穴場【静岡県松崎町】花とロマンの里・エメラルドグリーンビーチ|「ぼくなつ」探検

moricrew
moricrew
Cover Image for 穴場【静岡県松崎町】花とロマンの里・エメラルドグリーンビーチ|「ぼくなつ」探検

↑岩地海水浴場の写真

土肥から入って次は西伊豆町でその先の 松崎町は、人が少なく歴史的建造物や綺麗なビーチから、石部の棚田 など見どころが満載です。西伊豆で引き返してしまうのは勿体ない、人が少なく エメラルドグリーンに輝く穴場ビーチを3つ紹介 いたします!

海だけじゃない、最高の町歩きを体験!!

松崎町を散策【穴場】永楽堂かき氷を食べながら、伊那下神社(いなしもじんじゃ)へ

2 なまこ壁-松崎町

永楽堂でかき氷を食べる!

3 永楽堂-かき氷

練乳クリームがのったブルーハワイのかき氷! 300円で販売していました。 永楽堂 の店内はレトロな雰囲気で、まさに古き良き和を体験したい方にはおすすめです。

松崎の風情を代表する「なまこ壁通り」を抜ける!

4 なまこ壁通り

ここを通って伊那下神社へ行くのがおすすめ!

伊那下神社で森林浴・無料で平安時代の神像を見学

5 伊那下神社

アクセス:〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎28

写真を撮ることはできませんでしたが、 舞殿内や本殿も見学が可能なので是非足を運んでみましょう 。外から観るのとは違って、本殿内の神像を包むオーラは、まるで異空間を体験しているかのような気分になります。

木彫りの像が並んでいて特殊な神社ですが、境内から牛原山を登ることができます。

【穴場ビーチ1】岩地海水浴場 -澄み切った海水-

6 岩地海水浴場

__アクセス:__〒410-3617 静岡県賀茂郡松崎町岩地

松崎町松崎を抜けて 車またはバスを利用して南下すれば岩地海水浴場・石部海水浴場・雲見海水浴場 へアクセスできます。

サンセットの向きに合わせて場所を変えるのもいいでしょう。 日本一の夕陽 をみるために。。。。

【穴場ビーチ2】石部海水浴場 -陸へ向かって「石部の棚田」へ-

7 石部海水浴場

アクセス: 〒410-3616 静岡県賀茂郡松崎町石部

ポイント: 石部海水浴場を前にしてコンクリートの道を右に進んでいくと、 無料でシャワーが浴びられ、露天風呂もございます。 また 更にその道を進んで舗装された岩の裏側まで行くことができるのですが、そこからの夕陽は絶景です。

★夕陽をみたら「石部の棚田」で素敵な夜景を。。

8 石部の棚田

ここで夕陽を眺めるのもいいですが、晴れていたら澄んだ星空を楽しむことができます。行かない手はありませんね。

ただし、岸から少し離れているので車を利用できるといいかもしれません。

9 sithi

【穴場3】観光名所 雲見海岸 -ダイビング・展望台が点在・海に浮かぶ富士山-

10 雲見海岸-富士山

アクセス:〒410-3615 静岡県賀茂郡松崎町雲見

正面の岩は 牛着岩(大牛) と呼ばれております。カメラマンからも人気で、インスタ映えが狙えるスポットです。隣にある 「雲見思い出岬」 へ訪れるのもいいですね。どこからみても絶景です。

まとめ

11 ぼくのなつやすみ

静岡の「ぼくなつ探検シリーズ」はここで終了です。伊豆半島の西側はどこへ行っても絶景がたのしめるので、穴場をおさえて周れるといいですね。

北上して帰る途中、星空に囲まれながら海沿いを通っていると、どこからか祭りの音が聞こえました。松崎町で盆踊りが行われていたのです。盆踊りを外側からニッコリと眺める、そんな地元のおじいちゃんの姿が忘れられません。いい夏を過ごせました。


アクセスランキング

新着記事

おすすめ記事

新着記事

© moricrew. All Rights Reserved.