【静岡県・土肥編】ビーチから旅館、恋人岬で願いを叶える |「ぼくなつ」探検

moricrew
moricrew
Cover Image for 【静岡県・土肥編】ビーチから旅館、恋人岬で願いを叶える |「ぼくなつ」探検

吉本ばななの「TSUGUMI」を読んでいたら、「日本の田舎の夏」が恋しくなってしまい、無計画で伊豆半島の西側へ。 日本一の夕陽と海が綺麗 だということを聞いていたので向かってみたのですが、想像していたより夏を満喫することができ、「ぼくのな〇やすみ」のような空間が広がっていました。今回はみなさんに、伊豆の夏の魅力をお伝えします。 この記事は三本立てです。

東京方面や関西方面からいく場合は、 西伊豆周辺の入り口は土肥です。

土肥へ到着【2つのパワースポット】

2 土肥ビーチ

観光名所で旅館が多いということもあり、観光客が多いように感じます。ビーチが近くにあるのでアクセスが簡単です。観光名所を見逃さないように観光案内所を利用するのもいいですね。割引券などもあるようです。

静かな町のビーチ・近くにスーパーあり!BBQも可能!

3 ビーチ-BBQ

リゾート地なので少々お高いですが、駐車場もいくつか点在しているためビーチの近くに止められるので安心。

下調べをしないで行ったので、情報集めに向かうは観光案内所! 土肥金山 といった観光地があるそうです。
観光案内所で割引券が配られていました!

土肥金山【ギネスブック認定250㎏の金塊・パワースポット】

4 土肥金山-ギネス

世界一の巨大金塊!

この金塊を伸ばすと、東京ドーム2.6個以上分になるといわれており、令和2年8月24日時点で 約18億円の価値があるそうです。 是非、足を運んで見に行ってみましょう。

恋人岬「愛の鐘の伝説」夕陽は日本一!【伊豆の恋愛パワースポット】※入場料無料

愛の鐘「ラブコールベル」を3回鳴らしにいこう!

5 恋人岬

ラブコールベルを 3回ならしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実る といわれております。

鳴らしたあと、 事務局で恋人宣言証明書を発行するとさまざまな特典がもらえます。 絵葉書やバースデーカードなどなど、素敵なプレゼントがあります。

リニューアルされた 展望デッキ、恋人ボードウォーク には 「手をつなぐ道」 があります。

展望デッキで結婚式を挙げられる!?

6 展望-結婚式

伊豆市観光協会土肥支部は、結婚式を挙げるカップルを随時募集中しているそうです。こちらから調べてみましょう!

また、指定の日に 花のサプライズプレゼントができる そうです。(有料)

西伊豆・堂ヶ島・黄金崎編へ続く

7 ぼくなつ

「ぼくなつ」探検シリーズ は始まったばかりです。 次回は西伊豆と堂ヶ島、黄金崎、穴場の松崎町周辺を紹介 していきます。一緒に日本の夏を楽しみましょう!


アクセスランキング

新着記事

おすすめ記事

新着記事

© moricrew. All Rights Reserved.