コロナで遠出が出来ない今こそ関東近郊の森林の宿に泊まる!

DAIKI OKAMURA
DAIKI OKAMURA
Cover Image for コロナで遠出が出来ない今こそ関東近郊の森林の宿に泊まる!

コロナ疲れで海外旅行は出来ず、国内旅行も難しいのが現状。 仕事や自宅での時間も増えストレスは増える一方。たまには気分転換に温泉宿に泊まったり。 だけど景観はビルばっかり、温泉は気持ちが良いけどなんだか物足りない。 あまり日常とは変わらないと感じている方にぜひおすすめしたいのが自然の中に泊まる、森林の宿です!!

AdobeStock 296446949

森林の宿とは?

都内の宿とは違い、景観は森林です。 そして空気がおいしい。 心も体もリラックスできるのが大きなメリットです。

森林の緑には、人々の心を癒すといわれています。

AdobeStock 285645103

森林の宿には癒しがたくさん!

鳥のさえずりや、森林の緑、森林の木々を抜けて吹いてくる心地の良い風。 この感覚はなかなか都内の宿では味わう事は出来ません。 そして街の喧騒も少なく、静かな空間でリラックス出来ます。

AdobeStock 26684750

都内の宿の景観はビルばかり

都内の宿の景観はビルや夜景。

森林の宿の景観は森林や満天の星空が待っています。

都内で見ることの出来ない星空を見た時にはとても感動します。 実はこの星空を見えなくしているのは便利になり過ぎた世の中で過剰過ぎるネオンの数々です。 そして、工場などの排気により空気は綺麗ではないのです。

AdobeStock 317161655

森林の宿は日頃の疲れを心から癒してくれます!

人間はもともと自然環境の中で生活していたので現代の人工的な環境での生活は、本来の人間の生活とは違い、大変なストレスです。

このような環境からのストレスを改善する働きがあるのが森林です。

AdobeStock 230145564

森林の宿ならアウトドア派もインドア派もみんなが楽しめます!

森林の宿なら虫が嫌いな方も、キャンプなどと比較して虫も少ないです。 そして施設も綺麗なところが多く、セキュリティ面も、もちろん安心です。

1 森林浴からリラックス

関東近郊で森林の近くで泊まれる場所を紹介!

気になる森林の宿を紹介していきます。 おすすめ度順に紹介していきます! ぜひ足を運ばれてみてください。コロナ対策もバッチリな宿です!

東京都3箇所紹介

第1位 奥多摩の風 はとのす荘

客室からは深い渓谷沿いに佇むはとのす荘だからこその大絶景の森林ビュー! 多摩川の川音、吹き渡る風、樹木の揺らぎに奥多摩の大自然を感じながら、心和む癒しの空間で時の流れを忘れ日頃の疲れも解消すること間違いなし!

アウトドア派には最高な周辺の環境で近くにはアクティビティーがたくさん! 多摩川の自然の中でSUPやカヤック、ラフティング。登山やボルダリングなども出来ます。 一日では遊びきれないです。 また美術館などもあり、幅広い層におすすめの宿です!

はとのす荘

〜アクセス〜

住所 〒198-0106 東京都西多摩郡奥多摩町棚沢662

◉車

→ 圏央道 日の出I.Cよりから約50分

◉電車

→ JR中央線青梅線 青梅駅で奥多摩行きに乗り換え 鳩ノ巣駅で下車 駅より徒歩5分

公式サイト ⤵︎

https://www.okutamas.co.jp/hatonosu/

第2位 秋川渓谷 瀬音の湯

秋川渓谷と深々とした山々に囲まれ、夜は深い闇の中、東京とは思えない程の星空を眺め、翌朝は静けさに包まれたロケーションに位置しています。温泉も広々とした内湯と森林を見渡せる景観の素晴らしい露天風呂!サウナも完備!! メインの温泉から少しだけ歩いた所(温泉棟より50m程離れた場所)にある宿泊コテージがあります。 平屋建バリアフリーの「デラックスタイプ」と、2階建「メゾネットタイプ」の2タイプ。それぞれ禁煙部屋・喫煙部屋を選ぶことが可能!

瀬音の湯(2)

〜アクセス〜

住所 〒190-0174 東京都あきる野市乙津565番地

◉車

→ 圏央道 あきる野I.C.から約30分 無料駐車場も100台以上

◉電車とタクシー/バス

→ JR武蔵五日市駅 拝島駅からJR五日市線に乗車(約22分)

タクシー利用 ≪武蔵五日市駅から片道2,500円程度≫

タクシー会社 ◎横川交通   TEL 0120-489-083(フリーダイヤル) ◎京王タクシー TEL 042-596-1711

バス利用 駅前バスターミナル(1)番のりば『瀬音の湯経由上養沢行き』乗車(約17分) 片道330円

公式サイト ⤵︎

http://www.seotonoyu.jp/

第3位 ふれあい広場

今まで紹介してきた宿とは一味違うグランピングスタイル!アウトドア好きにはたまらない!! アクセス良好なファミリー向けグランピング・BBQスペースで透き通った水、透き通った空気、透き通った景色がまじかに。日々の喧騒から離れ、五感全てで感じる自然で大切な人と東京の隠れ家で過ごす特別な時間を過ごせること間違いなし!

ふれあい公園(1)

〜アクセス〜

住所 → 受付場所 〒190-0174 東京都あきる野市乙津789

→ グランピング場所 〒190-0211 東京都西多摩郡檜原村三都郷3186−イ

◉車

→ 中央道 八王子I.Cから約30分の所で受付

※その後の詳細はHP参照

◉電車とタクシー/バス

→ JR武蔵五日市駅 拝島駅からJR五日市線に乗車(約22分)

武蔵五日市駅からバスで荷田子バス停 バス停から徒歩約3分の所で受付

※その後の詳細はHP参照

公式サイト⤵︎

https://fureaihiroba.tokyo/

神奈川県3箇所紹介

第1位 箱根小涌谷温泉 水の音

なによりも楽しめる温泉が多いのが1番の魅了!! 本館、新館にそれぞれ露天風呂と大浴場がありさらに3箇所の貸切風呂は空いていれば何回でも利用可能! 家族やカップルにはとても嬉しいポイント! 庭園には小川が流れ、川のせせらぎや鳥の声、心地よい風が吹いています。 ポカポカに温まった体に木々を抜けてきた風がとても気持ちがいいです!

水の音(1) (1)

〜アクセス〜

住所 〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23

◉車

→ 箱根口I.Cから約30分

◉電車

→ 箱根湯本駅より登山鉄道を利用 小涌谷駅下車宿まで送迎

公式サイト⤵︎

https://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

第2位 箱根湯本温泉 ホテルおかだ

館内はとても広く様々な部屋のタイプがあります!おすすめは客室露天風呂付きのお部屋です! 絶景の露天風呂からは箱根の森林や、美しい星空を見上げることが可能です! 箱根湯本駅から様々な場所にアクセス可能で箱根を満喫するには間違いなくおすすめの宿です! 遊んだ後は宿で自然を見ながらおもいっきり、リラックス出来ます!

おかだ(1) (1)

〜アクセス〜

住所 〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

◉車

→ 山崎I.Cから約10分

◉電車

→ 箱根湯本駅より湯本温泉郷 共同バスを利用で約10分

※毎時15分・45分に箱根湯本駅からバスが出発し本数はたくさんあります。

公式サイト⤵︎

第3位 天成園

館内には広い庭があり、滝もあって自然を感じれます!そして露天風呂は開放感!箱根の森林を眺めたり、満点の星空も見ることも出来ます!箱根湯本駅から徒歩で行ける距離なので食べ歩きを楽しんだ後はそのまま歩いて宿まで向かえる好立地です!

天成園(1) (1)

〜アクセス〜 〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

◉車

→ 山崎I.Cより約5分

◉電車

→ 箱根湯本駅より徒歩約10分 → 送迎シャトルバス ※片道100円 → タクシー 約5分

公式サイト⤵︎

https://www.tenseien.co.jp/

森林の宿にはいつもと違う景観が待っている!

いかがでしたでしょうか? 普段、体験出来ない自然を存分に感じれる森林の中で泊まる体験をしてみください! 森林の宿に泊まったらもう普通の宿には満足、出来なくなるでしょう!

AdobeStock 422917227


アクセスランキング

新着記事

おすすめ記事

新着記事

© moricrew. All Rights Reserved.